今のパチンコはほとんどがタイアップ機ですが、当たり触りのないタイアップ機は正直、勘弁してほしいものです。タイアップが悪いとは言いませんがそれに頼りすぎというのも考え物です。機械代も馬鹿にならないし、なんとなく打ち手にとって悪循環を起こしているようなきがします。

皆さんいかがお過ごしでしょうか?Sakuraです。

メーカーさんにも頑張ってほしいものです。

さてさて、この日は仕事が休み。午前中は用事を済ませて昼からの稼動。
向かったのは鯖江の1ぱち5スロ専門店。昼過ぎということもあって、駐車場はすでにいっぱい。空き台あるかなーと心配しつつも中に入ると稼動は7割程度。
とりあえず2k分のICカードを購入し「今夜もドル箱R ST」に座る。

データランプを見ると288回転の当たり無し。釘は少しヘソが開いているがワープ付近は普通。あとはネカセしだい?

打ち出してみるとそこそこ回る。250玉で23回転。

むう、やはり昔ほど回ってくれないか。

とは言え悪くはないので続行。


しかしたいした盛り上がりもなく1kでヤメ。

店内をウロウロしていると、禁煙コーナーに「花満開 GL」発見。
先月、他店で痛い目をみたが1円なら・・・・

しかし設置は2台しかなく満席。しばらく他の台で時間をつぶそうと選んだのは「花満開 MT」。もはや脳内は花満開でいっぱい。

さて、打ち出してみると200玉で25回転。これならライトスペックいえど良い感じか?

1k目に(ココはICカード制で0.2kづつ玉貸する)連続予告×2(黄)+ほのか背景→花満開リーチ(月ランプ赤+黒衣装)で「6」で当たり。

時短は60回で何事もなくスルー。通常画面に戻ったのでここでヤメ。

連荘したら続行もありだったけど、やっぱり打つなら羽根デジのほうがいいな。

1箱持って台移動。GLはまだ空いていないので空いたらすぐにわかる場所で打つことに。
てなわけでGLの監視ができてなお且つ無難な白海に着席。25回当たりの137回転の台。
釘は・・・・あんまり宜しくない。しかしGLが空くまでということで続行。
やはり保留がなかなか溜まらない。保3止めしてるのですがなかなか止めるまで至らない。いままでの経験から 20回転/250玉 というところか?

半箱ほど使ったところでウインク予告→右アングル(カメ)から5のシングルリーチ。魚群からサンゴに発展して当たり。

これが時短引き戻しもあわせて3連荘。

この3連荘後の時短中にGLが空き台に。
隣に座っていた見知らぬおっさんに時短を譲って台移動。



さあ、じっくり楽しませてもらおうか・・・・

honki.jpg


釘はいい感じ!新台のことだけはある!

さて、前回の大敗もあって演出面は復習済。連続予告×3or月ランプ赤が要。
よく回り保3状態が頻繁に続くので演出がシンプルな分、予告演出のたびにドキドキできる。この状態こそが本来のパチンコの醍醐味だと思うのですが。最近の煽り演出はほんとに勘弁。

さて、30回転ほどで連続予告×3(ピンク)→花満開リーチ+月ランプピンク(白衣装)で「8」で当たり。

時短(内部確変?)引き戻しで「9」→「7」
16Rで持ち玉は一気に2箱に。
確変中「2」で当たり。
時短スルーで通常画面。

122回転目に連続予告×1(水色)+シルエット×3→花満開リーチ+月ランプ赤(黒衣装)で「0」で当たり。

時短スルーで64回転目、連続予告×1(赤)→水リーチ+月ランプ赤で「7」で当たり。
これがワンセット。持ち玉は3箱目突入。

その後76回転目に連続予告×3(ピンク)→花満開リーチ(黒衣装)+月ランプ赤で「3」で当たり。
img412.jpg


確変中「5」「8」で3連荘。
img409.jpg

時短もスルーしてヤメ。

0709a.jpg


今回はタバコ19個と交換したので収支はチャラ。収支外のこととします。
ちなみに19個と半端なのは、2カートン頼んだのですが在庫が19個しかなかったからです。

さて、タバコ代が浮いたので2k分のカードを購入し座ったのは「春夏秋冬 GL(旧)」。
0.2kで14回しか回らずヤメ。

次は「GO!GO!マリン S7ST」。
これも0.2kで16回しか回らずヤメ。

なんかこの店、全体的に釘閉めたなーーーーー。

まあ、回る台もあるし商売だからなにも言わないけど・・・

a----.jpg


さて次に座ったのは白海。さっきとは違う台。釘は0.2kで22回転。上等!

0.4k目にズームアップ予告(笑顔)から「7」×「8」のクロスリーチ(魚群)→マリンリーチで外れ。



・・
・・・
・・・・
・・・・・・・

ちょっとショック・・・




「てめー、浮気しときながら何食わぬ顔で戻ってきやがって・・・タダで済むとおもうなよ」
img212.jpg

(写真は再現イメージです。当時の状況とは異なります)


などとマリンちゃんに笑顔で言われた感じ。

しかし、1k目でワリンチャンス発生(シングル+魚群)。
で「5」で大当たり。これが9連荘。

見事なツンデレっぷりを堪能させていただきました。
0709b.jpg


残りの0.6kを「ハイパーミルキーバー」につっこみ当たり無しでヤメ。


本日 +0.4k   トータル +117.7k


「花満開 GL」はほんとに面白いゲーム性でした。しかし回らないと途端に鬱陶しい台になってしまうのが残念。