2008年02月

「悪い奴ほど大悪党 」 2/28収支

花満開はGLシリーズが出るみたいです。やったね!
今回のGLは時短が決め手?

皆さんいかがお過ごしでしょうか?Sakuraです。


仕事が終わってから向かったのは渕町のお店。「はねぱちんこ水戸黄門」が入っているので初打ち。

スペックは、3R・6R・9R・16Rの振分が25%ずつ。液晶大当たりは1/396だったかな?

この機種のウリは「水戸ラッシュ(時短100回転)」。
液晶大当たりの25%で突入。ハネモノV入賞でも5%あったかないか。はっきり言って時短はおまけ要素。どちらかと言うとノンビリ打つタイプですが、16Rの出玉が800発程度なのでラウンド振分から考えても1kくらいで当たってくれないとしんどい。しかも羽根周りの釘もプラスじゃないとキツイ・・・・

iuna.jpg


だってパチンコバカだから、打たずにはいられないの。

とりあえず4k分打ってみようと1k目。SPルートを通過!


















V入賞ならず・・・・・orz




まあ、まだ1k目。見た目よりもヨリが良いので続行すること2k目・・・・


画面暗転



(‾△‾) !!



液晶大当たり!!

pati255.jpg


プレミアムの玉ちゃんボーナスさーー


プレミアボーナスはラッシュ確定だっただろうか?

どきどきしながら画面を見つめていると・・・
























pati256.jpg



(´ω`)-3 フー

はてさて、運よく連チャンモード。ラッシュの終了条件は時短100回転超えか、16R当選時の60%(悪代官ボーナス)で終了。後は液晶大当たりの75%でも終了だけど低確率だから「はねものウルトラセブン」のようなことはないでしょう。

pati257.jpg


八回目のV入賞で悪代官ボーナスを引いて終了。終了時は16Rというのは京楽にしては気がきいてる。

ラッシュ後に保留でV入賞で16R。消化後、これまた保留で液晶大当たり。















ラッシュはありませんでした・・・・・



ちょうど2箱山盛りなのでヤメ。

-0027.jpg


換金して15.2k。


本日  +13.2k    トータル  +64.3k
















まだまだぁぁぁぁぁ!
前回のリベンジで銀海に座る。2kで回りが悪くヤメ。移動して3k目で偶数当たり。
コレが単発で飲まれてヤメ。
続けても良かったんだけど、さっきヤメた台がオバちゃんお座り一発で7連チャンぐらいしてて心が折れました・・・・・


本日  +8.2k    トータル  +56.3k



はてさて、話は変わりまして。

どうしても「フィリックス・ザ・キャット」が打ちたくてP-WORLDで探していると・・・・・

福井県は全滅。もともとそんなに力入れてないみたいだし、もう釘をいじる度胸もないのでしょう。

すると、お隣の石川県にハネモノ&ハネデジ専門店が!


いってみるか・・・。でも片道2時間はかかるし・・・・・。
そこまでするメリットあるのか?


・・
・・
・・・
・・・・・

kiteiru.jpg



結果は次回で!・・・


パチンコを打つ時の事

前回の負けからいまだパチンコを打っていないので書くことがありません。

などと言っていたら、知人より「収支がなくても普通の日記をかきなさい」と5歳児を叱るかのように注意されました。
皆さんいかがお過ごしでしょうか?Sakuraです。

人に言われて更新するようなものじゃないしね、こういうのは・・・
とはいえ、サボリ癖がつくのはイヤなのでとりあえずパチンコを打つときに心掛けていることを・・・・


よくパチンコ仲間の人から
「本当に勝ってるの?」とか
「1円なんてゲーセンと同じでしょ?勝てるの?」など聞かれますが、


なんとか勝ってます。勝っているという証拠写メが少ないので今後は気をつけたいと思います。
お次に、1ぱちは確かにゲーセン感覚です。パチンコ雑誌でもよく書かれていますし否定はしません。

が、それは使用金額の話。換金額が小額とはいえギャンブルです。お気楽な気持ちでは打ちません。

「気軽に遊べる1円パチンコ!」とよく見かけますが、私はこのセールスコピーがすきではありません。
たしかに負け額は抑えられますが、ミドルタイプを打った場合5千円持っていかれる場合だってあります。そうなると気軽に遊べるというのはおかしいと思うのです。

いつだって真剣だよ!だから負けたら悔しい。たとえ小額でも。

だから私は打つ際には「決め事」をつくり守るようにしています。


その一 「釘の良い台を選ぶ」

これは打ちたい機種の中からです。あまりに釘がひどいと打ちますがすぐやめます。
打ち手側が唯一わかる台の良し悪しですから一番重視します。とは言え、見るのはヘソ・ワープ・ヨリ(風車&道釘)くらいです。
実際、この3箇所全部が良いことはあまりないです。機種のステージ性能でワープかヘソのどちらかを優先します。


その二 「機種のスペックを把握しておく」

似たような確率の機種でも時短数や確変突入率が違います。特に羽根デジはスペック幅が広いので付け入る隙があるモノもあればスペック負けしてしまうものも有ります。このサイトの一番の運営理由がコレといっても過言ではありません。


その三 「投資金額はしっかり決めておく」

4円パチンコなら5千円まで。1円パチンコなら2千円までと決めておく。
これが守れないと前回のような1万円負けということになってしまいます。一番良いのは財布に余分なお金を入れておかないというのがよいのですが・・・。
興味のある機種は勝った分で打つようにしています。
負けを抑えることが長いスパンで勝ちに繋がる事だと思っています。


その四 「適当に台を選ばない(打たない)」

狙っていた機種がなかったり、他に釘の良い機種がなかったりしたときは無理に打たず帰りましょう。適当に選んだりしたときは殆ど負けに繋がります(たまに勝つこともありますが)。
コレが一番難しい。だって打ちに来たのに打たないで帰るんだもの。


その五 「千円でも換金する」

1ぱちだとよくあるのですが薄い勝ちでも換金するようにしています。







以上が私の決め事です。完全とはいきませんが極力守るようにしています。




しかし、パチンコ打たなくてもパチンコの話しか思いつかないとは・・・・
suki.jpg

「カリブ海の大冒険 」 2/16収支

書き込み日付を見ていただければ判る事ですが、2/13収支と同じ日に書き込んでいます。
皆さんいかがお過ごしでしょうか?Sakuraです。

この日は仕事が終わってから市内は渕町のパチ屋へ。1ぱちの黒ひげで1k使うも当たり無し。4円に移動。海カリブのSAEに座る。
釘は、1000円で22回転。この台で勝負!


と、決めて8k目

























当たり無しでギブ・・・・・

アドベンチャーモードで打ち続けたもののスーパーリーチはマリンリーチ一回のみ。
ライターがスー海IN沖縄のだから?
それともケータイの待ち受けが不二子だから?
それとも女性の胸はあってもなくても良いとかいいながら巨乳びいきだから?
















ヒキの問題です・・・・・・


その後再び1ぱちの黒ひげで2k使い当たり無し・・・・・

本日は1度たりとも当たりませんでした・・・・・orz

kyukyusya.jpg


本日   -11k     トータル   +51.1k


負け癖がついたような・・・・・。しばらく打つのやめようかな・・・・・

といいながら、3日後には打ってそう・・・・・


ところでいまTVつけたらエンタやってたんだけど、いつみてもこれ面白くないね。
いや全部とは言わないけどホトンドつまらん・・・・

「雨の午後はヤバイゼ」 2/13収支

最近、タイトルに色々書いてますが特に意味はありません。「見極め」以外はTV版ルパン3世のサブタイトルです。
そういえば新作のルパンは羽根デジスペックの予定はないそうですね・・・・ちょっとガッカリ。

皆さんいかがお過ごしでしょうか?Sakuraです。


この日は会社が休みだったのですが野暮用で会社へ。その後、パチ屋へ直行。場所は鯖江の1ぱち5スロ専門店。
しかし、向かう道中は大渋滞。道路がアイスバーンになっていて、みんなトロトロ運転。到着したのはAM9:30すぎ。お目当ての「今夜もドル箱R ST」はGETできず。



一気にやる気消失。パチコーナーを一周してみるも打ちたい台もなく、スロコーナーへ。

リオパラ→マジックハロウィン→エヴァと台移動して出玉は0.5kで1箱。その後、「逮捕しちゃうぞ」で全飲まれ。700G回しても当たらないとは・・・恐ろしい娘・・・

その後、ICカードの精算を済ませ本日終了。天玉そばを食べて帰宅。

気分が乗らないこともありましたが、深追いはしませんでした。




本日   -0.5k     トータル   +62.1k

しかし今日のチョイ負けが、後日の悲劇の序章だったとはそのとき思いもよらなかったのです・・・・・・・・

「可愛いい女には毒がある 」 2/9収支

かねてから考案していた「テクモ パチンコ・パチスロギャルズ イラストレーションズ」を購入。思えば「仙人パラダイス」から「ミニスカポリス」「ピンクレディー」最近では「アントニオ猪木自身がパチンコ機」など。
早速、本を開いてみると・・・・・。NETのスロキャラが半数を占めていました・・・・大一系は載ってねぇ・・・orz

おぉっと。皆さんいかがお過ごしでしょうか?Sakuraです。

この日は仕事後に稼動。向かうは学園町のパチ屋。1ぱちです。

玉貸し機の横の黄海が空いていたので打ってみる。釘はこの店にしてはいい感じ。

も、あっさり1000玉飲まれてヤメ。


お次は4パチ。ファインプレー。

も、1kでギブ。


再び1ぱちへ。

座ったのは「オス!空手部 ST」。うちのサイトでは扱ってなかったのでスペック未知数。

手探りで打っていると1000発飲まれかけのところで当たり。持ち玉を1000玉ぐらいになったところでヤメ。打っててしんどい。





次は中森明菜。3k分取り戻す!

hoeru.jpg


打ち出してすぐにリーチでチビ菜群。少女Aからアンコール後にロング発展。当然のように4R当たり。

ライブモード中「連チャンしてー」と念を送っていると1/2の神話スタート。
しかし歌うことなく終了・・・・・orz

確変じゃないのか・・・・







と思ったら復活演出!無事大当たりで図柄「5」!
以前もこのパターンで15Rだったけど確定演出?

この当たりのライブモードはスルー。持ち玉は1箱半弱。換金すれば1.5kは確実。

やめるか・・・・?んー・・・・1/99クラスだから飲まれるかも・・・・

いや!続行!

honki.jpg


そしたら時短後すぐにデザイア演出(赤)

tyansu.jpg


確変だったか?

その後はハマリもなく当たり続けて出玉は4箱!やったね!

sinjinai.jpg



本日  +2.2k    トータル   +62.6k
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ