2008年07月

「エマニエルは天使のささやき」7/9収支

今のパチンコはほとんどがタイアップ機ですが、当たり触りのないタイアップ機は正直、勘弁してほしいものです。タイアップが悪いとは言いませんがそれに頼りすぎというのも考え物です。機械代も馬鹿にならないし、なんとなく打ち手にとって悪循環を起こしているようなきがします。

皆さんいかがお過ごしでしょうか?Sakuraです。

メーカーさんにも頑張ってほしいものです。

さてさて、この日は仕事が休み。午前中は用事を済ませて昼からの稼動。
向かったのは鯖江の1ぱち5スロ専門店。昼過ぎということもあって、駐車場はすでにいっぱい。空き台あるかなーと心配しつつも中に入ると稼動は7割程度。
とりあえず2k分のICカードを購入し「今夜もドル箱R ST」に座る。

データランプを見ると288回転の当たり無し。釘は少しヘソが開いているがワープ付近は普通。あとはネカセしだい?

打ち出してみるとそこそこ回る。250玉で23回転。

むう、やはり昔ほど回ってくれないか。

とは言え悪くはないので続行。


しかしたいした盛り上がりもなく1kでヤメ。

店内をウロウロしていると、禁煙コーナーに「花満開 GL」発見。
先月、他店で痛い目をみたが1円なら・・・・

しかし設置は2台しかなく満席。しばらく他の台で時間をつぶそうと選んだのは「花満開 MT」。もはや脳内は花満開でいっぱい。

さて、打ち出してみると200玉で25回転。これならライトスペックいえど良い感じか?

1k目に(ココはICカード制で0.2kづつ玉貸する)連続予告×2(黄)+ほのか背景→花満開リーチ(月ランプ赤+黒衣装)で「6」で当たり。

時短は60回で何事もなくスルー。通常画面に戻ったのでここでヤメ。

連荘したら続行もありだったけど、やっぱり打つなら羽根デジのほうがいいな。

1箱持って台移動。GLはまだ空いていないので空いたらすぐにわかる場所で打つことに。
てなわけでGLの監視ができてなお且つ無難な白海に着席。25回当たりの137回転の台。
釘は・・・・あんまり宜しくない。しかしGLが空くまでということで続行。
やはり保留がなかなか溜まらない。保3止めしてるのですがなかなか止めるまで至らない。いままでの経験から 20回転/250玉 というところか?

半箱ほど使ったところでウインク予告→右アングル(カメ)から5のシングルリーチ。魚群からサンゴに発展して当たり。

これが時短引き戻しもあわせて3連荘。

この3連荘後の時短中にGLが空き台に。
隣に座っていた見知らぬおっさんに時短を譲って台移動。



さあ、じっくり楽しませてもらおうか・・・・

honki.jpg


釘はいい感じ!新台のことだけはある!

さて、前回の大敗もあって演出面は復習済。連続予告×3or月ランプ赤が要。
よく回り保3状態が頻繁に続くので演出がシンプルな分、予告演出のたびにドキドキできる。この状態こそが本来のパチンコの醍醐味だと思うのですが。最近の煽り演出はほんとに勘弁。

さて、30回転ほどで連続予告×3(ピンク)→花満開リーチ+月ランプピンク(白衣装)で「8」で当たり。

時短(内部確変?)引き戻しで「9」→「7」
16Rで持ち玉は一気に2箱に。
確変中「2」で当たり。
時短スルーで通常画面。

122回転目に連続予告×1(水色)+シルエット×3→花満開リーチ+月ランプ赤(黒衣装)で「0」で当たり。

時短スルーで64回転目、連続予告×1(赤)→水リーチ+月ランプ赤で「7」で当たり。
これがワンセット。持ち玉は3箱目突入。

その後76回転目に連続予告×3(ピンク)→花満開リーチ(黒衣装)+月ランプ赤で「3」で当たり。
img412.jpg


確変中「5」「8」で3連荘。
img409.jpg

時短もスルーしてヤメ。

0709a.jpg


今回はタバコ19個と交換したので収支はチャラ。収支外のこととします。
ちなみに19個と半端なのは、2カートン頼んだのですが在庫が19個しかなかったからです。

さて、タバコ代が浮いたので2k分のカードを購入し座ったのは「春夏秋冬 GL(旧)」。
0.2kで14回しか回らずヤメ。

次は「GO!GO!マリン S7ST」。
これも0.2kで16回しか回らずヤメ。

なんかこの店、全体的に釘閉めたなーーーーー。

まあ、回る台もあるし商売だからなにも言わないけど・・・

a----.jpg


さて次に座ったのは白海。さっきとは違う台。釘は0.2kで22回転。上等!

0.4k目にズームアップ予告(笑顔)から「7」×「8」のクロスリーチ(魚群)→マリンリーチで外れ。



・・
・・・
・・・・
・・・・・・・

ちょっとショック・・・




「てめー、浮気しときながら何食わぬ顔で戻ってきやがって・・・タダで済むとおもうなよ」
img212.jpg

(写真は再現イメージです。当時の状況とは異なります)


などとマリンちゃんに笑顔で言われた感じ。

しかし、1k目でワリンチャンス発生(シングル+魚群)。
で「5」で大当たり。これが9連荘。

見事なツンデレっぷりを堪能させていただきました。
0709b.jpg


残りの0.6kを「ハイパーミルキーバー」につっこみ当たり無しでヤメ。


本日 +0.4k   トータル +117.7k


「花満開 GL」はほんとに面白いゲーム性でした。しかし回らないと途端に鬱陶しい台になってしまうのが残念。

「モナリザは二度微笑う」7/5収支

友人とパチンコの話をしていた時にこんな事を言っていました。

「ルパンは予告がにぎやかな台は爆発するぞ。狙ってうってみたら?」

へー、そうやったんか。予告がにぎやかな台ね・・・・・


「一生、保留溜めずに回しとけ!」

皆さんいかがお過ごしでしょうか?Sakuraです。
オカルトとやらは自分なりの打ち方です。人には奨めないようにね。
ちなみに「保留~」のくだりは本当に言いました。
保留2以下の不必要な煽り予告はやめてほしいものです。


はてさて、この日は仕事終わりの19:00過ぎに舞屋のパチ屋に直行。お目当ては前日のワンポリ。
も、お目当ての前日打った台はすでに先客。まあ、こんな時間だししょうがないか。
他の空き台もチェックするものの釘は似たり寄ったり。
ならばデータランプでチェック。大当たりが多く当たり確率が高い台をチョイス。

打ってみるとお目当ての台より鳴きは辛目。も、クセは良いみたいで割りと中央に向かってころがってくれる。とりあえずこの台で勝負!

あ、今回4円です。ハイ。

投資2k目で1回開放。ものごっつ勢いで玉が入り、王道ルートから16R。
とりあえず持ち玉確保。
次の当たりは持ち玉を半分ほど使ったところでみちしるべルートから8R。
当たり後の保留の3回開放から2R。
その後、上皿が飲まれる前に16R。
これで持ち玉は1箱。さらにここで好機が。
鳴き11回目でドットに「7」が表示。

え、これってたしか・・・ドキドキ(*゚O゚*)

下のアタッカー開放。

キターーー!!初めまして15R!!

さすが賞球15×9カウント。あっというまに2箱め山盛り。
今日はいい感じ。時短100回もあるので3箱狙えるか?

saa_1.jpg







時短に入ってから現在鳴き92回目。3回開放は3カウントされるから実際はもうちょっと時短が残ってるけど・・・・・保留も途切れがちで幸先不安。

などと考えてたら「ニャンとかしてー」と今の気持ちを代弁していただき再び2R後に時短100回継続。
これが7回転目に王道ルートから大当たり。で、8R。
これで持ち玉3箱目突入。あとは山盛りにするだけ。
ニヤニヤしながら打ち続けること鳴き8回目。みちしるべルートから3R。


これならイケル!







などと調子こいてたらハマりました。
2箱残して終了。

0705.jpg


換金して16.4k  +14.4k

今の流れならなんでもイケそう。よし!そよタンと戯れてこよう!


と向かうもGLは満席。2台しかないからしかたないか・・・・

とりあえず隣の金エヴァに着席。


あっというまに5k飲まれる・・・・・
やっぱ適当に座っちゃダメだわ・・・・・・・

春夏秋冬 GL(新)が空いたので移動。(適当に座っちゃダメというのは無視します)

2k目に擬似連×3からSU5。鎌倉リーチで「春」で当たり。

今回はツンがなかったね。








ST&時短スルーorz

デレもなかったです・・・・


出玉も飲まれてヤメ。

seityou.jpg




本日 +7.4k   トータル +117.3k

「狼は天使を見た」7/4収支

本格的に暑くなってきました。1年ぶりに短髪にしたのですが、どうも頭皮が目立つように思える。
昔から通っている散髪屋のおっちゃんがいうには髪の毛が細くなってきているそうです。トシとったてことか・・・・・・

などと、気にしてもしょうがないしね。お気楽にいきましょう。

皆さんいかがお過ごしでしょうか?Sakuraです。


この日は仕事はお休み。朝一で学園町の1ぱちで銀海をしばきたおしたろかーと気合をいれてたら寝坊して30分の遅刻。

も、幸い台は無事確保。先客が56回転回してヤメたようだ。
早速1k分の玉を借り、釘チェック。

ヘソは少し開いてる。肝心のワープ&ワープ寄りは普通っぽい。とりあえずワープ狙いで様子見・・・・・・





なんの盛り上がりもなく1000玉消滅。しかし回転数は現在171回転。
250発で27~28回転くらいか。

ならば腰をすえてじっくり勝負!もちろんアドベンチャーモード!!







の、はずだったんだけど投資3k目に入りちょっぴり不安・・・・

しかし、3k目の311回転目に擬似連×1から水竜リーチ(クラゲ)で5図柄で当たり。

で、釘も良く大きいハマリもたいしてなく気づけば時間は17:30。野暮用があるのでここで終了。
本来途中経過もチョコチョコいれたいとこなのですがメモ帳にコーヒーをひっかけてしまい省略・・・申し訳ない <(_ _)>

img406.jpg

本日当たり53回 総回転数2093回転


出玉はというと・・・・・


0704a.jpg


久しぶりの1万発超え。
釘が良く玉の消費を抑えられたのが効いてます。やはり釘は大切だね♪(゚∇^*)b

aa.jpg


本日 +5.1k   トータル +101.1k











で、

野暮用も終わって小金も入ったので今度は羽根モノを打ちたくなりどこに行こうか考えてみる・・・・( ̄ヘ ̄)ウーン


ポク

ポク

ポク


チーーーーン!



ない!

いま福井で羽根モノを大事にしてるところなんてないよ!(。`Д´。)ノ

しかたがないので1ぱちのミドルタイプを打ちに、舞屋のお店へ。
さっそく店内に突入すると、












あったー!!!(゚ロ゚屮)屮

入り口付近にワンダフルポリスがあったので釘を見てみたら、鳴きはまあまあ。寄りは良さげ。
予定変更して4パチのこいつで勝負!

0.5kの4回目の鳴きでみちしるべルートから中央に寄ってV入賞で16R。
大当たり後の保留2回目の3回開放で王道ルートから8R
その後12回目の鳴きでみちしるべルートから16R。
1箱山盛りにしてヤメ。

余った0.5kでEVA2プレミアムモデル(金エヴァ)で当たり無し。

隣の春夏秋冬(新)GLが空いたので初打ち!

打ち始めて3回転目、チャンス目からルーレットチャンス→春夏秋冬リーチ(7/12)さらに神輿落下。









外したけどな・・・・・

さすがは一筋縄ではいかないか。ワンポリでプラってるしデータ取りってことで。




しかしこれ、保留は慣れないと見にくいし保留2以下だと煽りガセ演出が鬱陶しい・・・。しかも最初のチャンス目から大した演出がありゃしねぇ・・・。

これがツンデレってやつか!?

などと自分をごまかしながらの投資4k目。背景変化(そよたん花柄うちわ)から春夏秋冬リーチ(5/12)

ちょっと不安・・・( ̄Д ̄;;

も、無事「八」で当たり。これが「春」に昇格。




さあ!デレの始まりだぁーーー(ノ・ω)ノ わぁい♪






STはこれが当たり前ですよといわんばかりにスルー

!(ノ≧∇≦)ノ ミ ┸┸ ムキーーーー!!!

時短中、擬似連×2(黄)→SU5→灯篭リーチ→祭りリーチ(赤ハッピ)


ほらキターーー!!


外しましたが・・・・・

その後時短も抜けて、出玉ものまれギブ
ミ(ノ;_ _)ノ =3

suki.jpg


次はルパンの甘デジ。1k目にバカンスモードのメール予告(ルパン)→ルパンリーチで「8」。

時短スルーして数回転。擬似連×2→SU4→銭形モニターリーチでプレミア

img404.jpg


これが「3」で当たり。
確変中、あっさり「6」で終了。

時短中、擬似連×1→SU3→銭形パトカーリーチ→外れ後右から不二子登場。

ここから不二子モード(突確)突入して4連チャン(突1回 15R1回)

不二子モード中の玉有り確変は不二子モード継続とは(ラウンド昇格は例外)・・・・やるね、平和さん。もうこの演出で1台甘デジで作ってください。

その後、時短スルーして1箱半あった出玉を1箱まで減らしてヤメ。もういい時間なので終了。

パチンコ漬けの1日でした。

0704b.jpg


本日(2戦目) +8.8k   トータル +109.9k

大・満・足
syoubu.jpg

「亡霊ふたたび」6/30・7/1収支

以前、ブログにも書きましたがサブタイトルはルパン三世のサブタイをランダムにつかっています。でもそれだけじゃ物足りなかったのでパトレイバーと萌えよ剣のサブタイもつかっていました・・・・・

が、ある程度ランダムに選んではいましたがそろそろネタギレ。自分で考えるのメンドクサー。

皆さんいかがお過ごしでしょうか?Sakuraです。


今回は2日分です。

6/30
この日は仕事が終わってからの実践。も、残業だったのでPM8:30から。
向かったのは学園のパチ屋。今回は給料も入ったばかりだったので4円です。

座ったのは銀海。釘はというと・・・・・ストロークを調整してみたが1k20回がやっと。
たいした盛り上がりもなく-5k。

denai.jpg


お次に座ったのはスロット「伝説の巫女」本日はイベントらしいのですがスロットで1箱以上出してる人が見当たらず・・・・まぁ時間も時間だし5号機だとこんなものか?

さて、選んだ台はノーボーナスで186Gのカド台。
2k目の225Gで赤チェ+親父ぞろい。ここから美人コンテストに発展して青7GET!

ボーナス後、CZ1G目でRT。スルーしたもののこれが2週。その後、104G目にスイカ揃いから大食い大会発展で再び青7。

今回はRTなし。その後47G目で親父図柄揃い。CZ→RT→CZのCZ中にベル告知にベル揃わずで赤7GET!

ボーナス後のRT中イキナリ大食い大会演出。これがRB。

ボーナス後、通常時の21G目親父揃いから愚霊斗武者バトルに発展。青7GET!

その後CZスルーでクレジットが0になったところでやめ

換金して16.9k

0630.jpg


本日 +9.9k   トータル +107k


7/1
この日は仕事後に稼動。場所は渕町のパチ屋。今回も4円
銀海       -3k
ルパン(甘デジ) -5k
銀海       -1k
リオパラ     -2k

本日 -11k   トータル +96k

先月の反省をまったく活かせず・・・・ダメ人間です・・・
bakayo.jpg
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ