2008年11月

「君はネコぼくはカツオ節 」11/10・15・20・22収支

そろそろスタッドレスにかえたほうがよいのか・・・・悩む時期になってまいりました。

皆さんいかがお過ごしでしょうか?Sakuraです。


またも負け日記です・・・・・



またも!?

いつまで続くんだ?この負けっぷり・・・・

gakkari.jpg


たしかに打つ回数も投資額も少なくマイナスは抑えられていますが、

負けは負け。

ちょっと釘を閉められた頃からビビッてたかも。気持ちを切り替えて勝ちにいかんと・・・


11月10日
渕町のパチ屋で1ぱち
白海  -1k

11月15日
渕町の派パチ屋で1ぱち
バードカーニバルBBS   -1k

11月20日
学園町のパチ屋で1ぱち
戦国乙女 9AX   -2k

11日22日
渕町のパチ屋で1ぱち
銀海   -1k

4日間トータル   -5k
年間トータル   +107.5k
学園町の戦国乙女はよく出てたから、もしかしたらと思ったんだけどやはり釘がよくてもST中に当たらないとお話になりませんでした・・・・

araara.jpg


勝ちにいこうと思っていたのにこのヘタレっぷり。まぁ、それがパチンコなのですが。
負け続けるのは性に合わない。次こそはっ!



しかし、後日あんなことが起きるとはこの時の私は知る由もなかったのです・・・・・

「オリオンの王冠は誰のもの」11/1収支

寒くなってまいりました。福井も今シーズン初の雪が積もりました。
年取るごとに寒さに弱くなってる気がするなー ハァ*´Д`*

皆さんいかがお過ごしでしょうか?Sakuraです。

今回の実践は大宮にある大手チェーン店。最近客付きが良くて賑わってる感じなのとなにより「パチンコサラリーマン ST40J」が設置されてます。

仕事が終わって急いで店に向かい、無事台確保。今回は4円です。
早速500円玉を投入して打ち出し開始。この機種はワープが液晶上にあり「パワフルZERO」に似ている。

釘の具合をみてストロークを調整していた7回転目、SU4から「株上げドン!」リーチで当たり。
むう、さすが甘い確率。こんなに速く当たるとは。しかしすぐ保3止めできたので釘も良い感じだと思う。
今回は良い勝負ができそうo(>▽<o)

muri.jpg


この当たりのSTはスルー。時短も付かず通常モードへ。
出玉も飲まれ追加0.5kの58回転目。SU3から秘書リーチで当たり。
今回はSTはスルーしたものの時短付き。
時短中に2R当たりを引き、STで当たり。
ここから連チャンが続き出玉は1500玉程度。
ここで反対側の「ミニミニモンスター」が空いたので台移動。

20回転ほど回したところでツルツル予告3連からオバケ乗っかりリーチで当たり。
これが3連チャン。(15R1回)
意外と伸びなかったなー・・・orz


出玉は現在1箱半。釘もあまり良くないので台移動。
この機種打つならパチンコサラリーマン打ってたほうが良いな。
しかし、パチンコサラリーマンはすでに満席。


ならば!

座ったのは白海。釘もいい感じなのでこのまま勝負!















飲まれました・・・・・・・・orz

単発2回引いて終了。

akkenai.jpg


本日   -1k
トータル   +112.5k

今回、「パチンコサラリーマン」と「ミニミニモンスター」を打ち比べてみて、のんびり打つならパチサラ。早い時間で勝負をつけるならミニモンかと。
1回あたりの出玉は両機とも似た感じでした。ミニモンは連チャンが終われば、時短も大した事無いので見切りをつけやすいと思います。

「あいふぉん」なんですよ、おくさん

買っちゃいました!!「iphone」!!

iphone.jpg


発売してから色々と評判など調べて購入を決定。
まぁ、解ってた事なんですが設定がめんどくさーーー。

使い始めて2週間。色々、メリット・デメリットが出てきました。

・まず、片手では使えない。というかシステム上、片手では使いにくい。
・itunesが無いとファイルの管理が出来ない。(PCがないとなにもできない)
・写メの設定は無し。モード切替やフラッシュ、動画撮影が無い。フラッシュ無しの使い捨てカメラを使ってる感じ。
・撮影した写真は一枚づつしかメールで送れない。(ソフトを購入すれば、PCとの画像やりとりが快適になる)
・「ただ友」対象外
・@以降のアドレスも変更しなければならない。(メアドの強制変更)
・i Phoneへのアドレス帳のデータの転送がお店ではやってもらえない(2008.11.1現在)
・softbankサポート対象外、窓口もなし。(すべてアップル社がサポート)
・バッテリーの交換が出来ない。(アップル社に故障扱いで交換してもらう。約3万円くらいかかる)
・ケータイサイトは使用できない。というか、NET接続はPCと同じ扱いになっている。
・取説がない。

と、デメリットはこんなもの?結構あるね。取説がないのはビックリした。
調べてみたらアップルのHPにこう書かれてました。

「直感で操作するスタイリッシュな設計。それがi pod」



納得。たしかになんとなくこうじゃないかなーと思って操作してみると、あんがいうまくいくので非常につかいやすい。他には・・・

・意外とカスタマイズできる。もうちょっとお堅いモノかと思ってた。
・Wi-Fi対応。専用BBスポットも増加中。
・YouTube標準装備。
・一番使いやすいのは多分、電卓機能。
・多少、手間がかかるが、好きな着信音を設定できる。(手持ちの音楽ファイルから40秒間の好きな範囲で)
・ニコ動・YouTubeからひっぱてきた動画などもわりと綺麗に再生。(PSP-2000との比較)冒頭の写真は「ルパン三世パイロットフィルム(シネマスコープ版)」
・意外と薄いので見た目ほどかさばらない。てか、すぐに慣れて使いにくさはかんじないとおもう。
・スピーカー内臓。電話なんだから当然ですが。(単独で音楽が聴ける)

と、色々メリットはありますが・・・・。デメリットの項目のほうが多い・・・・(汗)

でも、メリットはでかいので自分的にはデメリットはチャラかな。
使用目的がはっきりしているので十二分に能力を発揮してくれると思います。

さぁ、使い倒すぞ-------!
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ