2008年12月

「乙女の色に染まりしを」12/13収支

今年のM-1はNON STYLEが優勝!やったね!賛否両論はあると思いますが、頑張ったと思うよ。爆笑オンエアバトルに初登場したときからファンになってずっと見ていた私としては、TVでNON STYLEを見る機会が増えると思うと嬉しくなっちゃいますね。福井は民放が2局しかないから(フジ系)(日テレ系)なかなかチェックできないんですよねー。


皆さんいかがお過ごしでしょうか?Sakuraです。

たまに都会に行ったときなど、チャンネルの多さに翻弄されてしまいます。


さてはて、今回の実践は朝からです。向かうお店は1年前リニューアルした開発町にあるお店。最近1パチコーナーが出来たらしいので打ってみようかと。
何より甘乙女が2台置いてあるので・・・・。







いや!?重要っスよ!!自分の行くシマには1ぱちでなかなか置いてないんで・・・

ん?話題がそれたっぽい・・・。話を元に戻しまして、このお店は私的に無しだなぁ~と思っていましたが、北斗がはいってからの客付きは異常。

とはいえ、バトルタイプの釘が良いようにも見えなかったので、他の機種におこぼれがあるかなと都合の良い事を考えてみた所存であります。

なにより、以前も言いましたがこうゆうパワーを感じる所はなにか有るんですよね。その力が自分にとって良い風向きとなってくれればよいのですが。

あ、オカルトとかじゃないですよ。だから勝てるとかそう言うモノじゃないです。


さて。前置きが長くなってしまいましたが、ここから本題です。

朝、開店の10分前に到着。すでに並んでいる人はざっと見ても40人。

うわわわわーーー。なに、この行列!土曜日だからってこんなに人来るもんなの?

んんーー。甘乙女2台しかないからなー。心配・・・・。


開店時間になり順番に店内へ。自分も順番に入場、と同時に1パチコーナーへ早歩き!1パチの場所は前日ホームページで確認済み。4パチとスロの境目。入場口から一番奥のパチンココーナー。

向かう途中の両替機ですでに両替している人を確認。やべぇ、静かにいそがなくては!


1パチコーナーについてから他の機種には目もくれず甘乙女へ。とりあえず1台確保。そのままもう一台のほうの釘チェック。

・・・・・・?

最初に確保した台も釘チェック。

・・・・・・・・・・?

なんか2台とも似た感じ・・・。てか、普通?

客よせの為に甘釘。てのを期待したのだが・・・・。甘乙女は対象外?

ありえる・・・。とりあえず両替。
あ、最初にキープした台で打ちます。

両替から戻るとすごい光景。


1ぱち客少な!!

ん、いらぬ気を揉んだようだ。
両替ついでに他の機種もチェック。

なーんか、普通なんだよねぇ。ステージクセとかもあるからなんとも言えないが、見せ釘もないとはどゆ事?

考えてもしょうがないので早速、打ち出し開始。

11回転目に擬似連発生。3回つづいてぇ~。

擬似連×2で左にノブナガ様停止。




やっぱりこのままテンパイして下さい。



想いが通じたのかそのままテンパイ。萌え絵カットイン付きで期待最高潮。
乙女リーチロング発展で後半カットインで大当たり。
この後のSTはスルーしてときめきモードへ。

11回転目(ST含む)に扇子予告。これが萌え絵扇子(ケンシン)で大当たり濃厚!
2図柄テンパイ後、萌え絵カットイン。乙女ロングリーチに発展して後半カットイン演出。



正直プレミアの時はノーマルで終わってくれんかね・・・・。

そんな心の声が届いてしまったのか、その後451回転のハマリを喰らう・・・・。

SU1(ノボリ)から手紙予告(青枠)から6図柄同時停止。萌え絵カットインして乙女リーチショート後半カットイン。で、当たり。



ごめんなさい。もう、贅沢いいません。





総額5kも投資しちゃったよ・・・・。なんとしても1万発出さないと今日は負け戦になっちゃう・・・・。
naika.jpg


この当たり後の乙女アタックの7戦目、

ノブナガVSシロ

たはーーー。ほっと一安心。本日4回コタロウ戦敗北してたからやっと安心できるわぁーーーー。

さぁ、ここから巻き返すぜぇーーー!
honki.jpg


回転数 図柄  内容
 18    3   SU1 ノボリ8本予告 乙女ロング後半カットイン
  8   2→5  萌え扇子 乙女ロング後半カットイン



と、3連チャンで終了。orz



しかし、時短後53回転目に擬似連×3から5図柄テンパイ。必殺乙女チャンスに発展。








ポチっとな。









「炎竜軍配撃!!」


やっぱりボタンが正常に動作するのは良いね。

さて大当たり後の運命の乙女アタック。
4戦目 ヨシモトVSムラサメ

でヨシモト勝利。んっ、良い仕事したね。

回転数 図柄  内容
 4    6   SU4(トラ柄ノボリ)  乙女ロング後半カットイン
75    6   封印の塔(青)
31    6   SU4(トラ柄ノボリ)スベリ 萌え絵 ロングカットイン

で、4連チャンで終了。今日は続かんなぁーーー。(*´ο`*)=3

次の当たりは時短後72回転目。擬似連×2から6図柄停止。萌え絵カットインから乙女リーチショート後半カットインで当たり。

STはスルーして10回転目(ST含む)。扇子予告から2図柄同時停止。萌え絵カットインから乙女リーチロング後半カットインで当たり。

乙女アタック5戦目、対ムラサメで勝利!今度こそ10連チャンくらいしてくれぇ・・・・

回転数 図柄  内容
 3    7    封印の塔
55    8    扇子予告(ムービー)スベリ 萌え絵 乙女ロング後半カットイン
 6    3    封印の塔
 4   6→1   SU4(ノボリ)萌え絵 乙女ロング後半カットイン
23    6    擬似連×2 乙女ショート
 2    6    扇子予告 ノーマル


と、7連で終了。ん、こんなもんかな。

時短後75回転目に物資予告(緑)から4図柄テンパイ(スベリ)。必殺乙女チャンスで必殺技名をヨシモトがシャウトしてくれたので無事大当たり。

STスルーしての126回転目。擬似連×2(青炎)から8図柄テンパイ。萌え絵カットインから乙女リーチロング後半カットイン(スピンフラッシュ)で大当たり。

あ!





15Rでした。

さて、今回は・・・

回転数 図柄  内容
62    4    封印の塔


ワンセットでした・・・・・orz

出玉は現在3箱。ときめきモードを抜けてここでヤメ。

img20081228.jpg


換金して5.6k

え!?等価交換?
あーあーあー・・・・。納得。じゃあ良釘だったってことだ。まさか等価とは思ってなかったので・・・・・。ちなみに200円からの交換です。


本日   +0,6k
トータル   +207,6k

なんとか勝利。等価交換に救われました。
対コタロウ戦は8戦8敗と散々な結果でした。

帰り際、バトルタイプのコーナーを除いてみると・・・・・
出してる人は殆んどいませんでした。Σ( ̄ロ ̄lll)
ご愁傷様・・・・・・[壁]・m・) プププ

「ジャジャ馬娘を助けだせ!」12/11収支

最近、福井のパチンコ屋も深夜1時まで営業が増えてきました。去年あたりから、年末年始の期間限定営業なわけですが・・・・

まぁ、恐ろしい釘調整なわけですよ・・・・・。とりあえず釘を見てみるとどの店も共通してアタッカーの釘がキッツイですね。海物語、バトルタイプは特に最凶です。

こりゃしばらくは勝ちは難しいな。しかし、ヘソまわりはそれほどひどくないからもしかしたら良い台もあるかも・・・・・・


皆さんいかがお過ごしでしょうか?Sakuraです。

今回の実践は夕方から学園町のパチ屋で1ぱち。甘乙女です。
新台入替のため6時からの開店だったので、余裕で台GET。釘は・・・・・・

ワープ釘がなんかイマイチ。

1k分の玉を借りてさっそく打ち出してみると、なかなか保留がたまらない。ストロークの調整をしていた14回転目。

7図柄テンパイから榛名リーチ(赤)

ハイワロか!?




777チョーン
%21.jpg


当たっちゃった・・・・


榛名でも7で赤ならチャンスはあるか・・・・?
なにはともあれ当たりGET。あとは乙女アタックで勝利すれば・・・

イエヤスVSコタロウ

キタ!たのむぜぇ。





・・
・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・


勝利したよ!


さあ、伝説の始まりだ・・・・・



回転数 図柄  内容
 5    4   萌え絵 乙女ロング 後半カットイン
 1    3    ノーマル
29     1    封印の塔
41    4    封印の塔
54    8    SU1(ノボリ)手紙(青)必殺乙女チャンス(ここでボタンが壊れていることに気づく・・・)
81    8    封印の塔
95    8    擬似連×2 バトルロワイアル
 6    4    ノボリ8本予告 萌え絵 バトルロワイアル(スピンフラッシュ)
 5   2→5   ノボリ8本予告 同時停止 萌え絵 乙女ロング 後半カットイン
 8   6→1   乙女ロング 後半カットイン

と、これが12連チャン。

次の当たりは時短後のときめきモード7回転目。
擬似連×2から6テンパイ。萌え絵カットインから乙女リーチロング後半カットインで当たり。

今回はSTスルー。対戦相手がすべてムラサメという「ムラサメ祭り」が開催された模様。

次の当たりは以外にも








302回転目・・・・・。嵌ったねぇ・・・・

SU3(トラ柄ノボリ)から1テンパイ(スベリ)。萌え絵カットインからバトルロワイアル(スピンフラッシュ)

この大当たり後の乙女アタックで


イエヤスVSコタロウ



!!さっきこんなん見た!今日のイエヤスならきっとイケル!















勝利したさーーーー
回転数 図柄  内容
 3   4→7   同時停止 萌え絵 乙女ロング 後半カットイン
 1    2    扇子(ムービー) 乙女ロング 後半カットイン

と、まさかの3連チャンで終了。

次の当たりも早く、ときめきモードの3回転目。3テンパイから萌え絵カットイン。必殺乙女チャンスで当たり。さすがイエヤス、良い仕事をする。


でも・・・やっぱり、ボタンが壊れてると面白くない・・・・。

この当たりはSTスルー。そろそろやめようかな・・・・




と思った、22回転目(ST含む)。

4テンパイ(スベリ)から萌え絵カットイン。乙女リーチショートで後半カットイン。で当たり。
この当たりもSTスルーしてここでヤメ。

img20081223.jpg

換金して2,6k・・・・・。途中のハマリが効いています・・・・。最初の12連チャンが霞んでしまった。最終的に2箱で終わった。
gakkari.jpg


とりあえずプラったので良しとしましょう。

本日   +1.6k
トータル   +207k

「星から来た女」12/10収支

12月も半ばになりましたが、最近天気がよく日中は暖かいですね。
ウチは田舎で周りが田んぼなので、この時期暖かいと虫が屋内に入ってくるので参ります。

皆さんいかがお過ごしでしょうか?Sakuraです。

只今カメムシ発生中・・・・


さて、今回の実践は舞屋町の1ぱち。戦国乙女の1/299の方

釘は相変わらず良い感じ。250玉で20回転は確実だろう。
とはいえ、ミドルタイプのボーダーなんて把握してないんだけどね・・・

はてさて、打ち出すこと1k目。飲まれかけのところでSU4から4図柄同時停止。乙女リーチショートへ発展。あー、期待できないなぁと諦めてタバコに火を着けると・・・・






キュイ~ン・・・・キュキュキュイ~ン 
ナニー!?∑(;゚□゚)yヾポロッ

意外な大当たりにびっくり。これが確変に昇格したものの、ワンセットで終了。まぁ、スペックどおりかな?

その後、時短スルー後の151回転目(時短100回転含む)。SU4から8図柄同時停止。萌え絵カットイン!乙女リーチのショートへ発展してカットイン演出。

たのむよぉ~。これくらいの演出でも当ててくれよ・・・













888


なんとか当たってくれた。この程度の演出だと外れることも多いからね。強予告がもう一個くらい複合しないと、ちょっと不安。

この当たりは単発で終了。時短もスルー。138回転目(時短100回転含む)に、物資予告(緑)から左に8図柄停止の非テンパイ。スベリ発生して萌え絵カットイン。乙女リーチロングに発展してカットイン演出で当たり。

最近の平和の機種のスベリはチャンスアップだったり熱かったりで、大変優秀ですね。昔を思い出します。

で、これも昇格せず単発。時短もスルーしたのでここでヤメ。

img20081220.jpg


換金して3k +2k也。


なんか、甘乙女が打ちたくなったので店移動。学園町のパチ屋へ。

急いで1ぱちコーナーへ向かうもすでに先客。まあ、予想はしてましたが・・・。
この店での甘乙女は、結構箱を積んでるのを見るので人気なんですよね。1台しかないからこその調整だと思います。見せ台ってヤツ?

しょうがないので釘のよさげな、金エヴァで打つことに。0,5kで単発を引くも時短中にリラックスSU3(セリフロング)から零号機リーチ(シャムエル)で確変GET。

これが3連チャン。その後はモミ状態でなんとか1箱山盛り。


ここで甘乙女が空席に!すかさず台ゲット!

さぁ!伝説を見せてやるぜーーーー!

打ち出して8回転目に擬似連2(青炎)

Σ(゚д゚;) ヌオォ!? これってかなりアツかったハズ・・・・(確定?)
これが7図柄同時停止の萌え絵カットイン。そしてバトルロワイアルへ。

これで当たらなきゃウソでしょーー。c(>_<。)



















そりゃ、当たるさーーーー。

早い当たりをゲットしてラウンド消化。さあ、ワックワクの乙女アタック!(ST)

ヒデヨシVSコタロウ

えっ!?いきなりっスか?

ドキドキしながら見守り・・・・







負けちった・・・・orz

勝率50%なかったハズだからこういうこともあるからしょうがないか・・・・

ケンシンVSコタロウ

Σ(゚ロ゚」)」マタキターーー!
チャンス再び!たのむ!コタロウぐらいしか勝つ機会ないんだよぉ・・・














負け・・・・・(´○`;


ら~ら~ら~・・・らら~ら~
言~葉にぃ~できな~い~


あぁ、もうチャンスないだろうな・・・・

イエヤスVSオウガイ 敗北
ヨシモトVSムラサメ 勝利

!!
勝っちった!ヨシモト偉い!アホの子とか言われてるけどやれば出来る子って知ってたよ!

4.jpg

(アホの子と言われる由縁)

これが3連で終了・・・・。

ここからはモミ状態になり時短が付くこともなかったが、なんとか2箱をキープしてヤメ。


img20081221.jpg

換金して2.6k  +2.1k也

本日   +4.1k
トータル   +205.4k


ふぃ~、あせった~。無事プラスキープ。やっぱり甘乙女は面白い。時短ループタイプがスキってのもあるけど演出が楽しめる。複雑な演出が無くてそれほど鬱陶しくないのが良いですね。

「謎の女人館を探れ」12/7収支

最近、派遣労働者の雇用のことでニュースなどで話題となっていますが・・・・

私個人も警備員の仕事をしていたことがあり派遣系の業務だったわけですが・・・・

あんなん、メインでずっとやる仕事ちゃうよ。
「他に雇ってもらえる所がない」って言う人もいるけど、ほんとに?

派遣業務は契約で決まった仕事以外はさせてはいけないことになっていますが、自分から進んでやるのはまた別の話。
そうゆう人は引き抜きとかで社員になったりしちゃうんですよね~。

私?私はありましたよ。その手の話。でも、警備会社からの話で派遣形態なのでお断りしましたが。おかげで今の仕事にも就けて満足しているわけですが。

派遣の仕事は内容はさておき仕事する日、時間など大変お手軽です。本来は空いた時間で仕事するというのが正しい派遣仕事の姿ではないでしょうか?
そのお手軽さに依存したり、ぬるま湯に浸かっちゃった人は「最低賃金労働者」などと言われるのでは?


さて、皆さんいかがお過ごしでしょうか?Sakuraです。

仕事なんてのはいつ無くなるか分からないので、可能性の高い派遣はなるべく短期でね(^ー゚)ノ

さて今回の実践は舞屋町のパチンコ屋。今回は4ぱちです。
座ったのは「春一番 GL」です。スペックは、えーっと・・・・・

000.jpg


こんな感じです。時短振り分けが半々なのでどちらかというとSTで連チャンさせる機種と言った感じ。

演出は・・・・まあ、連続予告が要でしょう。多分・・・・

さあ、打ち出すこと3k目。ガセ予告に翻弄されながらもついに擬似連×3(赤)から純愛ストーリー。そして春一番の華リーチ(1ライン)へ発展して大当たり。
これが大当たり後、するーっと図柄が変動して(たぶん再抽選?)7図柄に。

0075.jpg

いきなり2%ツモーーーー!(゚0゚)

0074.jpg


これでしばらく遊べるぜぇーーー。







・・・
・・・・

なんか・・・・








持ち玉なくなっちった・・・・・
gakkari.jpg


なんか、ぽちぽち当たったりしてたんだけどねぇ。

どうしても、1箱山盛りにならずヤメ時がわからなかった。


本日   -3k
トータル   +201.3k

ヤバイ・・・200k下回っちゃいそう・・・。

次からはしっかり打たなきゃ!!

「1980モスクワ黙示録」12/3・6収支

前回、年間目標の20万円を達成したので頑張った自分にご褒美として・・・

photo.jpg


ノートPCを購入。本当は年明けのセールで購入しようと思っていたのですが、意外と安かったのと手持ちがあったので購入決意。

TOSHIBA製ですが、最近のPCのスペックは似たり寄ったりなので特にこだわりなく買いました。持ち歩き用ではなく、自室のメインPCにするつもりだったので問題は無いと思う。
なによりVistaではなくXP搭載だったのが尚良い。ついでにメモリを1G上乗せしたのである程度のことは大丈夫でしょ。最近は2千円くらいのバルク品も合うのね・・・・・。時代も変わったねぇ。

photo001.jpg

心なしか先代も寂しげだ・・・・。ごめんよ。WIN meじゃもう限界があるんだ・・・。対応ソフトとかも対象外のものが増えてきたし・・・。

おっと、皆さんいかがお過ごしでしょうか?Sakuraです。

今回は負け日記です。まったく同じ状況で負けたというパターンです。

12月3日・6日

仕事後、渕町のパチ屋で1パチ。
機種は銀海。1kで当たるもぐだぐだな展開で持ち玉消滅。

2日分の結果   -2k
トータル   +204.3k

やっぱりボーダー値どうりだと、ヒキしだいになっちゃうからダメだね。
しばらくこの店行くのやめとこ・・・・。
hikkakaru.jpg
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ