2009年02月

「打ちあがりませませ」2/11収支

あー、テステス・・・。マイク入ってる?

はいっ、皆さんいかがお過ごしでしょうか?Sakuraです。

暖かくなってまいりました。コタツに水ようかんの季節もあとわずかかな?
今回の実践は鯖江の8号線のとあるお店。このチェーン店はたしか福井県の1ぱちの第一人者。

で、朝一で並んでお目当ての台ゲット!今回の機種は


勘太とまつりの連発花火

ちゃんとBのほうですよ。

この機種はST中の大当たりで52回or72回or92回時短を得る「時短ループ型」(振り分け:1:1:1)。

大当たりの25.5%が突確で時短が付くので15R無しとはいえ、甘乙女よりも軽いスペックと思われる。ちなみに電チュー入賞時の大当たり振り分けは100%5R当たりとなっている。

で、さっそく実践。ここはサンドに100円or500円を投入するタイプです。CRじゃないので容赦なく上皿から玉がこぼれます。

打ち出して6回転目にヤクモノSU最後まで発展し、テンパイ。スイカ玉発射で大当たり確定!スターマインリーチで「7」大当たり。
大当たり後のST演出の「八射チャレンジ」!


4回転目で当たったさー。

早々とアゲアゲタイムGET!これが3連チャン。
その後もたいしたハマリもなく、アゲアゲタイムに入ったり入らなかったりで楽しませてもらいましたが・・・・・・







持ち玉が1箱を超えない・・・・・。

早い当たりで気づくのが遅かったけど、あまり釘は良くない。


悪い訳でもないけどね。

アゲアゲタイムの消化の早さは神憑っているので個人的には嬉しいのですが、時短引き戻しがないのはどゆこと?大きい組織の陰謀か!?







ヒキの問題です。

まぁね・・・・。でも、なんでもかんでもヒキのせいにするのはどうだろう?



などと被害妄想が脳内を占めてきたところでのまれてやめ。

0077.jpg

最高連チャン数

さて、時間はまだ昼。帰るには早い時間なので他の台を物色。
つぎに座ったのは「パトラッシュ2 RED」。普段なら見向きもしないスペックだが、やたらめったら釘が開いてたので興味本位で打つことに。



・・
・・・
・・・・・・・・・・

打ち出して8回転目、擬似連二回目・・・・・


0076.jpg

パトランプ点灯!

これって確定?確定!?

擬似連×4まで発展して当たりました。

パトラッシュシリーズで初めての大当たりです。
そしてここから伝説が始まる!!



次 回 予 告
ここからはEVAの次回予告風におたのしみください。


ST、それは限られた回転数の確率変動・・・・。
ST、それは次の当たりの保障のない確変・・・・。

爆裂機と称される機種での大当たりに戸惑いながらもSakuraは期待に胸を膨らます・・・。
SakuraがSTを経てまた1つ大人になる・・・・。それはまた1つ現実を知るということなのだ・・・・。

Sakuraは何を得るのだろうか?・・・・。

次回!「Sakuraさんの毎日が波乱万丈」






□Sakura、まさかの単発。
□波平、奇跡の納豆大爆破!
□ワカメ、DVD-RAMの件で浜さんにマジギレ

の3本でーーす♪

来週もまた見てくださいねーーーーー・・・・んがっくっく。



もちろん、続かないよ?

はい、ツッコミ所は三つです。
1.次回予告で結果出しちゃってます。
2.次回予告が途中からサ○エさん。
3.最後のシメが旧バージョン。

でした。ちょっと流れ星のネタ風にしてみました。こうでもしないと、負け日記って書くことがない・・・・・。

パトラッシュの単発分の出玉を持って春夏秋冬GLに移動。










地味ぃぃぃに飲まれて終了。


本日   -1k
トータル   +10.1k

また、連発花火は打ちたいなーー。甘乙女もいいけど連発花火の消化の早さも魅力的。
福井にも入荷してくれんかね・・・・。

「三・番・勝・負!」2/18・19・20収支

西陣から「パチンコ大賞」が発売されるわけですが・・・・・。

福井入荷するかなぁ?



しないよ。多分・・・・。


はいっ。のっけからアンニュイです。
皆さんいかがお過ごしでしょうか?Sakuraです。

今回は3日分一気にお届けします。


お店は3日間とも鯖江の1ぱち5スロ専門店。しばらく釘が渋かったのですが、最近分かりやすい配置で甘釘台を置いてるようなのでとりあえずこの店で勝負!

18日
仕事帰りに鯖江に直行!目的の「今夜もドル箱R」はすでに先客。出してるみたいだからこりゃ今日は無理か?
他の台を物色していると「勘太とまつりの連発花火」発見!早速キープして打ち出し開始。

この機種打ちたかったけど設置が少なかったんだよね。

回りは上々、保留3止めも頻繁。安心して備え付けのスペック表を確認。


えーー。大当たり確率はひゃくごじゅう・・・・・。




RBかよ!>(´口`)

えー・・・、かいつまんで説明すると約1/150くらいの大当たり確率で95%くらいの確変突入率で30回転のSTでその後20回転の時短が付きます。非確変時は50回転の時短となり、見た目ではSTと時短の見分けはつかない。


と、打ち出して0.4k目。のれん妬ヤクモノがちょっと開いて花火玉が落下。テンパイして花火玉が3個発射されナイアガラリーチに発展して当たり。
これが7連チャン!

で、ヤメ。続けてもよかったんだけどやっぱり甘デジ以外は対象外。
持ち玉を持って店内をうろついていると、「ファインプレー」を発見!

懐かしいので着席。あ、スーパーヴィジョンのほうですよ、念のため。










おもしろい・・・・・。


やっぱり、おもしろいよ!

釘もそこそこ良く、持ち玉は2箱まで増やせた。

で、ここでヤメ。ここで換金。

0218-1.jpg


ICカードにまだ2.6k残ってたのでここでスロに移動。「スロット伝説中森明菜」に座る。ここに来たら打っとかないとね!







まあ・・・。この台920Gハマってるのですが・・・・・。

絶対、高設定じゃないよね。よくわからんけど。

大当たりしたのは2k目1000Gを大分過ぎたあと。
何回かBBを引くものまれてヤメ。

0083.jpg

0082.jpg


一度は「高設定!」といえるものをうちたいなぁ・・・・。

気を取り直して再びパチンコへ。「今夜もドル箱R」があいたので着席。


よく回る。良く回るだが!
隣のバーストエンジェルが空いたので移動。

1ぱちで打ってみたいと思ってたんすよ。
追加投資0.2k目で図柄4つ暗転停止。ここから限界バトルに発展して大当たり!これが14連チャン!

で、ヤメ。ふたたび台移動で「花満開GL」で勝負!

これがほど良く回り、よく当たってくれて持ち玉は3箱。

で、

0218-2.jpg


流してヤメ。



19日
ファインプレーでのんびりしようと思ったものの「極上パロディウス」の甘が空いていたのでソッコーゲット。0.4kでフリーズ演出から突確当たり。

たいした連チャンはしないものの早い引き戻しで持ち玉は1箱山盛り。
ここで台移動して「今夜もドル箱R」に着席・・・・。するもあまり釘が宜しくない・・・・。ボーダーギリギリってとこか?

はやい当たりを引いたものの、単発で終了。ここからダラダラとした展開になり持ち玉の変動もなく時間だけがすぎる・・・・。

しかし、運良く4連チャンして持ち玉は1箱半。ここでヤメ。

0219-1.jpg


20日
今日こそ本腰すえてドル箱を打とうと座ったものの時すでに遅し。釘の状態は宜しくない。昨日よりひどくなってない?
1kつかうも当たりなしでヤメ。ここで手堅くいこうと、「SVファインプレー」に座り勝負!

0.4k目に直撃大当たりで16Rゲット。
0078.jpg


その後は、ハネモノらしい展開。じんわりと玉が増え、持ち玉は1箱。
ここで台移動。

いつもお世話になってます!ほのか姉さん!
てなわけで「花満開GL」に着席。この店でのこの機種は負けナシ。敬意をこめて「姉さん」と呼ばせていただきます!今、決めました!

打ち出してみるとビミョーに釘が閉められている・・・・。金曜の夜なのに釘しめるの早くね?

なんとかストロークを調整していた8回転目。

「キーーン」「キーーン」「キーーン」

と図柄が光って停止。「ほのか目覚めの時」へ発展。

が、白衣装。ガックリしていると花びらに「突」の字が!
やってくれるぜ姉さん!

てなわけでチョーーーンと確変突入。これが5連チャン!

持ち玉は充分!遊ばせて頂きます。







あれから・・・・










どれくらいの当たりを得ただろう・・・・・










15回です。(´ー`)y-~~

あ、そんだけ?モミ状態で長時間打ってただけか。
しかし、持ち玉は1箱ふえて2箱に。充分遊べた!姉さんアザーーーッス!


0220.jpg


流してヤメ。


結果発表~(≧▽≦)ノ

18日   +4.7k
19日   +3.7k
20日   +1.6k

3日間トータル +10k
年間トータル  +11.1k


3日間収支だからといって負けるとはかぎらないYO!

しかし、花満開 GLは名機ですな。

「忍び、忍んで、忍ばれて」 2/16収支

平和からでるシティーハンターの甘デジ、検定中っぽいですねぇ。通ると良いな~。

皆さんいかがお過ごしでしょうか?Sakuraです。

は~い、今回は鯖江の北野にあるお店です。朝一で1ぱちの新くのいちに座って実践開始~。

1kで単発を当て、時短中に確変に昇格。

も、単発をソッコーで引き終了。

ここから早々にモミ状態。


最終的に1k追加投資するものの、モミ状態からの打破はできずのまれて終了。


本日   -2k
トータル   1.1k

ん~。結局、玉有り確変引かないと話にならないねぇ・・・。潜確じゃ当たりの振り分け変わらないから辛いね。そのかわり電チュー時の振り分けは甘いから10連チャンもありえる。

初当たりで見極めるのが最良かな?

新くのいち忍法帳 SHDV

新くのいち忍法帳 SHDV
000.jpg

■大当り確率
通常:1/99.7
確変:1/19.9
■出玉
5Rx8C
約400発
■確変確率
突入率:68%
[ヘソ入賞時]
5R確変:31%
2R確変:37%
5R通常:32%
[電チュー入賞時]
5R確変:54%
2R確変:14%
5R通常:32%
■時短
大当り後40回
■ボーダーライン
3円=21回
4円=19回

■ヘソ入賞時時の突確は多分潜確。(今回の実践では通常時からの電サポ付き突確は確認できなかった)2R小当たり搭載で確変の可能性がある時短も付いてるという(赤図柄は確変専用の演出あり)、マギーでお馴染みのトリックです。今回は5R固定ですが・・・・。大当たりの振り分けはエヴァ4に似てるかな?スルーを閉められたら連チャンしなくなるという仕様。


■基本的にアテになる予告は擬似連予告。くのいちスロットや修行モードの特訓など。コレに斬予告が絡めば期待できる。斬予告は擬似連2回目から絡んだりすると(弐から始まる)なお良し。
強予告はほとんど擬似連に絡む。
ミニ牡丹予告が絡んだ場合は格好よりセリフに注目。

■リーチは擬似連が絡めばほとんどがミッション系以外のリーチに発展する。
ミッション系に発展したらリトライ発展が熱いので祈るしかない。

■ガマ師匠から修行モードに発展するときは盤面右下の2Rランプをチェック。
強演出ハズレからの突入ほど2Rの可能性が高い。
ランプを見逃した場合は、修行モードの背景の月が赤満月で期待大。牡丹絵柄付きの赤満月で確定

上へまいりま~す3 SR4

前回の日記でも触れましたが、上へまいりま~す3 SR4の詳細が雑誌に載っていたので今回はご紹介。
エース研電の数少ないオリジナルのシリーズ。待望の第3弾!

3弾目でやっと甘デジ登場!コレも時代だねぇ・・・


上へまいりま~す3 SR4

20090127182739_0_1.jpg

■賞球数
 3&10&12
■大当り確率
 通常時 1/87.25
確変時 1/8.725
■確変スペック
 100%(4回転)
■出玉
 4R(67%)  約320個
 8R(24%)  約640個
 16R(9%) 約1280個
■数値通りに100回大当たりしたときの平均出玉
 約473.6個
■ラウンドカウント数
 8C
■時短
 確変4回転終了後、36回

と、辛目のスペック。店側ビイキの仕様っぽいのでとりあえずそこらじゅうで設置されるかな?自社キャラモノだからたぶん機種代もタイアップモノより安く上がりそう・・・・。

1/90以下の確率には16Rはいらないと思う。8Rまでで上等。せめて、4Rと8Rの比率が半々に近いものであれば面白い機種になったかも。

甘釘にうっすーーーーく期待。


白海を越えるスペックとはならなかったなあ・・・・。
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ