2009年03月

「君を誰よりも思っている」3/20収支

「爆笑オンエアバトル」ついにファイナル終了!
結果はご覧のとおり

トータルテンボス  1034KB
タイムマシーン3号 966KB
超新塾 814KB
パンクブーブー 806KB
ハマカーン 786KB
ななめ45° 758KB
流れ星 734KB
ギャロップ 622KB
フラミンゴ 526KB
アームストロング 510KB
我が家 350KB

トータルテンボスの2連覇!ハンパねぇ!マジハンパねぇ!!

皆さんいかがお過ごしでしょうか?Sakuraです。

実は見れなかったんですけどね・・・・・・。時間変更するなら、もっと大々的に告知してよ!夜10時からとは・・・・orz ダウンタウンDX見てたよ・・・・。

さて、今回の実践は鯖江の大型チェーン店。知らない人がみたら絶対パチンコ屋とは思わないであろう、でお馴染みのあの店です。北信越売り上げNo1と言う内容のCMを流してヒンシュクを買ったあの店です。福井市内のこの系列店は大嫌いなこの店です(Wモナは除く)。店の規模に対して従業員が足りてないこの店です。箱もっって来るのが遅くてパンクした時に保障しろと文句いったら逆ギレされて保障がなかったあの店です。コールボタンを押しても店員くるのに5分くらいかかるあの店です。

いかん・・・・。後半、ただの悪口だった。実話ですけどね、実話ですよ!

その場でメンバーズカードへし曲げて解約手続きしたのもいい思い出。あの時の店員の名前まだ覚えてるよ・・・・。
なんつぅーか若かったてことだな。あ、これはすべて福井市内のこの系列のお店の話ですよ!(Wモナ除く)


あー。長くなりましたが、前回と同じ店です。
この日は仕事が休みになったので朝一から。1ぱちの「上へまいりま~す3 SR4」を1日堪能しようと企むも、起きたのは8時50分。



寝坊した!

zetubou.jpg


店についたのは9時15分。(福井は9時OPENがほとんどです)

しかし今までの経験上、朝一で1ぱちにがっつく人はほとんどいない。近くに1ぱち専門店があるしね。
と、余裕で目的の台の前へ・・・・・。

行くもすでに先客・・・・・・orz

肩を落とし店内をウロウロして4ぱちの「上まい3」の甘を打つことに・・・。




しようと思ったんだけども!

マジハロRが気になったのでそっちに変更。昨日打った台は先客ありなので、オッサンが打っていた台に。

200Gほど回した所で第1天井到達。ひょっとして据え置き?後はボーナスさえ引けば・・・・・。















-10k・・・・・

annyui.jpg



なんの盛り上がりもなくヤメ・・・・。これ以上投資は出来ない。理解していないスロに大きい見返りは求められないので今日はこれでヤメ。

ただ!

スロ打ちの方なら、この程度で結果を出すのは早いと思われる人もいると思う。それにこの店はボッタ店でもなく、ちゃんと設定入れてくる店なので誤解のないよう・・・・。私のスロの腕が未熟と言う事です。

しかし、負けたなぁ・・・・・・・・・・。

akkenai.jpg


本日   -10k
トータル   +38.1k

「参る!」3/19収支

福井にセブンイレブンが出来てから今、すごい勢いでそこらじゅうでみかけるようになりました。年内中200店舗といっていたのは伊達じゃないな!

皆さんいかがお過ごしでしょうか?Sakuraです。

福井人やったら「オレンジBOX」やろが!(福井市で老舗のコンビニ)

さて、今回の実践は鯖江の甘デジが充実したお店で1ぱち。仕事が休みだったので朝からです。

座ったのは「ワニワニパニック2」。甘のほうです。ほんとは新くのいち打ちたかったんだけど撤去されてました。orz

500円玉をサンドに入れ打ち出すこと3回転目に2R当選。10回転過ぎても電チューがパカパカ開いてたから突確だったみたい。そこから連チャンして持ち玉は2000個程。
ここで台移動。だって画面イカレてんだもん。

0191.jpg

それともこんな画面なの?

次に座ったのは「大夏祭り にゃん七Ver」。甘乙女と同じ時短ループ型です。
ちなみにこのシリーズを打ったのは数年前。初代を打ったきり。

で、打ってみると以外に淡々とデジタル消化。SU予告が少々鬱陶しいものの、リーチは意外とクドくなく昔と同じ感覚で楽しめる。

さて、持ち玉のまれかけのところで大当たり。ラウンド消化後、ST中に大当たり。時短GET!
0197.jpg


これが11連チャン。

ふむ。ST中はリーチになるだけでアツイのね。時短中の演出もあっさりでGOOD。

てか、ジッタリンジンが非常に良い。中学生ん時、良くきいてたなぁ。
0187.jpg

大変気に入り、その後もしばらく打ち続ける。最近のSANKYOじゃアタリかな?とはいえミドル打つ気にはならんが。

その後、ほど良く当たったり飲まれたりを繰り返し充分堪能してヤメ。

0319%27.jpg


ここで昼メシ。

再び戻り、1ぱちを打ち散らかし投資0.5kで1箱獲得。

0319.jpg


投資 1k 回収 7.6k   収支 6.6k

ここで店移動。近所に「上へまいりま~す3 SR4」が設置されてるので初打ち!

誰も打っていなかったので楽々台GET。サンドに1k突っ込み打ち出し開始!あ、4ぱちです。

打ち出して5回転目に、擬似連×3+メッセージ「激熱リーチでございます」+SU5(SU4リアル等身)から屋上コンサートリーチで大当たり!
0180.jpg

結果からいうと8R・16R・4Rの3連チャン。

000.jpg


持ち玉は1箱と半箱。だけど箱はちょっと小さ目。1800個はいるのかな?

半箱飲ませて流してヤメ。

レシート持ってカウンターに行く最中、1ぱちコーナーを通ったらビックリ!!


ここにも「上へまいりま~す3 SR4」あるぅぅぅぅぅぅぅ!!

誰も座っていなかったので即座に台キープ!ここはサンドに500円玉・100円玉を入れるタイプ。両替して打ち出し開始!

回りは500玉で50回転キープ。1.5k投資して回転にブレはなかったので、下ムラでも 250玉/25回転 の優良台?

「?」なのは換金率がわかんないから。等価ならスゴイ事だけど、たぶん0.7円以下だと思う。アタッカーがちょいプラスっぽいからボーダーの+3くらいかな?

投資2k目。迷子探しミッションから擬似連×3まで発展して10F花火りーちでアタリ。

ここからガンガン調子づく。
0170.jpg

メッチャ連チャンしたり早い引き戻しで出玉は4箱。が、トラブル発生。隣のオバチャンが、昼に魚食ったのか生臭い。それとお年寄り特有の香水?の匂い、さらには空調が効いてない(この日はメッチャ良い天気で暑かった)。気持ち悪くなってきたのでここでヤメ。流してソッコーで外にでて深呼吸。あ、機種の感想は後ほど。

スロット「マジカルハロウィンR」が2台入荷しており1台空いていたので試し打ち。

6k目で第1の天井である高確天井突入。
0203.jpg

7k目でRBゲット。

ここで事件発生!となりで打ってたオッサンが銀宝箱GET後のARTを3G目にパンクさせた!



オッサン、それじゃあ勝てるものも勝てないよ。ちなみにオッサンARTに当選するもバンバンパンクさせてました。


私はというとRB中に銀宝箱GET。高確中の当選だったのでARTは濃厚だったので当然と言えば当然。たしか2日前に入荷してるから、多分3以上は入ってるだろう。

多分ね

このARTは100Gで終了。RTに降格。が、すでにメーターは半分たまってる。(RT中はパンク自力外しor3択ベル自力当選を8回達成でART昇格)このメーターが赤いと、自力昇格時ロングART濃厚なんだよね。
今回は青だけど赤じゃなくてもロングの可能性がないわけじゃないので。

RTは無事昇格。今回3択ベルでもメーターが上がるのでパンクのリスクが減って助かる。今回は完全にRT機になったのね。

さてART中にも何回かRBを引き持ち玉は600枚越え。すでにプラス。
ARTの上乗せがないように思えたので設定は奇数?多分3?
などと考えている内にRTも終了したので、プラってるうちにヤメ。
高設定の可能性もあったかもしれないが、スロット慣れしているわけでもないし、詳しいわけでもない。
ここは「あのブドウはすっぱいに違いない!」作戦を決行!
つまり完全に未練なく止めるという安易な作戦です。

作戦名が分からない人はググってみよう。
いや、あえて「クグってみよう」といったほうがよいのかな?


となりのオッサンは私のART消化を見て学習したのかパンクが減りました。
てか、オッサンリール停止ボタンから指離しすぎ(胸元まで指をもってくる)。そんなに勢いつけて押さなくて良いよ。

0319a.jpg

左上:4ぱち 右上:1ぱち 下:スロット

投資 10k 回収 24.6k   収支 14.6k

本日   +21.6k
トータル   +48.1k

いやはや、「上へまいりま~す3 SR3」は良いですな。エース研電の数少ないシリーズ物なので開発者の熱意を感じました。絵柄は前作のほうが好みですがスペックでチャラ。いやそれ以上?

気になったのは、やはり強い予告が複合しないと大当たりにつながらない。
よく見たのが「擬似連×3+メッセージ予告(激熱・熱い・レインボウなど)」「擬似連×3+SU5(SU4リアル等身)」など。レインボウ系・牛柄はチャンスアップ。弱予告に絡んでもアテにならない。

リーチに関しては、基本的に擬似連が続くと、演出上強いリーチに繋がるのでリーチ中の「上へまいりま~す」がキモ。ちなみに9F以下は強い予告でも牛柄がないと辛いです。10Fはアイちゃんが牛乳を持っているか、ラッキーベルから「熱」がでないと少々不安。
コンサートリーチは黒スパッツでも予告が強ければ大当たりも目立つ。

図柄の色は「7」図柄で16Rを確認(赤図柄 1回中1回)。他の図柄でも1回だけ16Rを確認。
緑図柄は8Rが多い。
青図柄は逆に4Rが多い。
(ただしいずれも確定ではない。赤図柄に限り揃うことが少ないので16R濃厚?しかしテンパイしても熱い訳ではないと思う)

こんなところですかね。贅沢をいえば、1種2種混合機にして抽選会リーチをハネモノチャンス的なものにしてほしかった。
でも、すごく面白かったです。ST中の消化の早さが尋常じゃない。当たり外れ関係なしに5秒くらいでSTが終了します。
大当たりしたらラウンド数のランプ判別はお忘れなく。インターバル演出の打ち出しの有無に絡んできます。

あとは駄目な点。保留0~1点灯時の演出は鬱陶しいです。ボタン演出が絡みやすいのが原因です。
それとSR4は大当たり中の演出がゲーム中とは違って非萌えです。完全に萎えです。おばちゃんのバーゲンがひたすら続きます。おなじ機種なの!?と思うくらいです。

こんなところでしょうか?また打ち込んだらレビューを書きたいと思います。

「繚乱!」3/18収支

暖かくなってきました。あたたたかくなりました。
多分、また冷え込むかもしれんので皆様体調管理はしっかりとしておきましょう。ビタミンCがいいですよ。

皆様いかがお過ごしでしょうか?Sakuraです。

この日は仕事後に実践。ここ数日間、仕事がメッチャ忙しくてやっと翌日は休み。ここは全開でリフレッシュしようと、学園町のパチ屋にやってまいりました。

狙う台は1ぱちの甘乙女! も、すでに先客。第2候補のミニスカポリス2の甘に座る。








回らん・・・・・。500玉ほど使ったところで乙女が空いたのですかさず移動!打ち始めて8回転目に封印の塔へ発展。キャラはミツヒデ!いけるか!?














888ズビシ!


よーし、早い当たりでとりあえず胸をなでおろす。

さぁ!わっくわくの乙女アタックは!

マサムネVSコタロウ



で、時短GET!こいつぁ幸先良いねぇ♪

そして・・・・
















単発で終了・・・・・・。orz




ウヌヌヌヌヌヌヌヌ・・・・・

乙女心と秋の空か・・・・・。春だけどな!
それと気になることが1つ。こればかりはその時にならないと分からんのだが・・・。

時短後27回転目のときめきモード中、扇子(マサムネ)


はいはい、ハイワロハイワロ・・・・。通常に戻るためのガセでしょう・・・。

と思ったら、必殺乙女チャンスに発展。








ポチっとな。


ポチっとな!


・・・・・

ほらーーー!やっぱりボタン壊れたまんまだぁーーー!光ってはいるけど反応しない!叩きまくってドツいてるように思われるのもイヤだし、そもそも私は台をドツくヤツが大嫌いだ!これだってきっとそういうヤツのせいで壊れたに違いない!!
台のメンテはちゃんとしといてぇ。1ぱちでは甘乙女と萌えよ剣と中央通路側の玉貸し機の横の白海のボタン壊れてますよ!!!(ノ゚□゚)ノ<テンインサーン
わしゃぁ、マリンモードでリーチ中の図柄のブレーキングアクションを楽しみたいんじゃぁ┻━┻ミ\(≧ロ≦\)オリャァァァァァ!!!



あ、話を戻しまして・・・・。結果は大当たりです。

ST中2戦目にシロ登場。再び時短GET!

たのむよぉ、単発だけはカンベン・・・・

と、願っていたらあっさり90回転を超える・・・・orz

そして・・・・・











回転数 図柄  内容
98    3    擬似×2 萌え絵 乙女ロング 後半カットイン
 3    2    SU4 萌え絵 乙女ロング 後半カットイン ハズレ後復活
45    7    擬似×2(青炎) 必殺乙女チャンス
 8    5    扇子 ノーマル
 3    4    SU4 乙女ロング 後半カットイン
31    8    擬似×2(青炎) 乙女ショート 後半カットイン
14    5    擬似×3(青炎) 必殺乙女チャンス
 3    6    手紙(緑枠) 萌え絵 乙女ロング 後半カットイン
 4   6→1   SU4(ノボリ)乙女ロング 後半カットイン ハズレ後復活
 
と、なんとか9連チャン。ここで流してヤメ。

再びミニスカポリス2に移動。1k分の玉を借り打ち出し開始。

チョロ打ちでなんとか回転数を稼ぐ事が出来るようだ。ここから・・・・




当たったり飲まれたりで、ジワジワと玉を飲まれ持ち玉がなくなったころに閉店時間。今日はこれにて御終い。

0318.jpg

換金して3.9k

本日   +1.9k
トータル   +26.5k

じわ~りとプラス収支。1ぱちだから仕方ないけど、負けるよか万倍マシ。なにより楽しめているのが1番。

今年もプラス20万いくといいなぁ・・・・・。

「女神再び」3/9収支

さぁ、今年もこの時期がやってまいりました!前フリなしの芸人ネタです。
もう3年目だからいいよね。年に一度だけのお笑いネタです。
んでもって、あいも変わらず収支日記とセットです。

今年もHNKの爆笑オンエアバトル、A・Bの両ブロックが終了しました。
今回のファイナル出場者はこちら。セミファイナルの結果もご一緒にどうぞ。

●Aブロック
■パンクブーブー   1018KB
■タイムマシーン3号 1010KB
■ギャロップ 822KB
■アームストロング 770KB
■ななめ45° 730KB

●Bブロック
■超新塾        1042KB
■フラミンゴ      1010KB
■我が家        982KB
■流れ星        962KB
■ハマカーン      938KB

我が家、鉄板ネタできましたねぇ。ちょっと飽きてきたと言うのが本音ですが・・・。
えんにち、残念でした。好きなだけに本当に残念です。

本命はパンクブーブーでしょうか?対抗で超新塾。個人的にはやっぱり流れ星にがんばってほしいです。今回は個性の強い人が勝利するような気がする・・・。もしかしたらトータルテンボスの2連覇もあるかも。


さて、芸人ネタはここまで。こっから本筋。

仕事終了後、舞屋町のパチ屋へ。最近、ミニスカポリス2の甘が1ぱちに入ってきたのでのんびり打とうかなと。






定休日でしたが。orz

この店、月曜日は新台入れ替えで基本的にお休み。こうゆう店は好きですよ。
年中無休なんて意味分からん。悪循環になってる理由をちゃんと理解して流されずに変わってかないと!パチ屋に限らずすべてのことに言える事ですね。泣くのはいつも消費者です。

ん、話を戻しまして。休みならしかたないので近くにあるパチ屋に変更。前回、良い思いをさせてもらった白海ねらい。

3台設置中、2台の空き。その内の1台はたしかボタンが壊れていたはずなので、必然的にもう一台へ。あ、1ぱちですよ。

釘は良い。ここの海は釘が良いので助かる。サンドに1kを入れ、0.5k分の玉を借りる。

打ち出して18回転目、仕草予告「立ち上がって一回転」から右アングルヒラメ。テンパイ後、泡予告から珊瑚に発展。

弱いなーーーと思っていたら、あっさり当たり。


ここから・・・・














一気に・・・・・・・














0309.jpg

4箱GET!最高連チャンは6連が一回だけなものの、100回転以内の引き戻し、ほどよい連チャン、なにより良釘のおかげで持ち玉が減りにくかったのが効いてる!嬉しい限りだ!

さて、0,5k分のICコインがあまったので、いま福井じゃ珍しい「はねぱちんこ水戸黄門」に着席。

しかし、打ち出してビックリ。羽根が開いた際、ヤクモノの左側の手が動かない!

「まだ、これ壊れたままだーーー!」

早く直せっつの。直せないならとっと入れ替えちゃえ!よくこれで4回も当たってるなぁ。
ちなみにサンドについてるモニターでは

「壊れたり釘の破損した遊戯台での御遊戯は禁止させていただきます」

なんてメッセージが流れていたりしてよく分からん店だ。
こんな台は打ってられないので隣の台へ移動。2台並びなので、同じ機種です。




2回SPルートに入るも当たらず。釘がそこそこ良いので粘りたかったが今日のアガリは十分なのでヤメ。

換金して5,2k。

本日   +4.2k
トータル   +24.6k

「求めた先にあるもの」3/8収支

休みの日は平日が多く、友人と会うことも少ないのですが・・・・。暇な時はもっぱらゲームすることが多いです。
あまりにも暇な日、ニンテンドーDSを痛DSにしてみました。

1235830740864.jpg


とはいえ、印刷したシールを貼っただけですが。
花満開にしたのは良心への呵責か?いい年こいてなにしてんだろ・・・。

皆さんいかがお過ごしでしょうか?Sakuraです。

今月で32歳になります・・・・・。









!!気を取り直しまして!

この日は仕事が休み。どうせこの時期、日曜日にパチンコ行ってもたかが知れてるだろとフテ寝。昼まで寝てそれからのんびりしようと思ったんですけど、


起きたら夕方なのはナゼ!?

海外組織の仕業か・・・・・。

当然、そんな訳もなくダラダラしていると父から電話。
夕飯は母と外ですますから勝手にしろとの事。炊飯器を覗いてみると白米は無し
に近い。自分も外食することに。

しかし、学園町の王将へ向かったはずなのになぜか学園町のパチ屋にいた。

やはり組織的陰謀説は否定できないな・・・・。

とりあえず、アレだ。1kだけ打って勝ち逃げして王将での食事を豪華にしよう。

選んだ機種は「白海」。甘い確率と安定したスペックで勝負!
ちなみにSTの性能が白海を超える機種がないと言うのが一番の理由です。

座ったのは大当たり52回で78回転で捨ててあったカド台。なんとなくヘソが他の台より開いていた。
打ち出してみると風車がデフォルトに近い状態のせいか、回転にムラ。頻繁に保留が溜まるか、回転が止まるかのどちらか。

さてさて、初当たりは128回転目。仕草予告「何かに気づく」から背景予告「イルカ1匹」で6がテンパイして魚群。無事大当たり。

この時点で持ち玉が半分くらいなくなっていたので釘はOK。ステージクセが良かったのが大きい。

さて、この大当たり後はST・時短共にスルーしたものの、94回転目にノーマル再始動で当たり。
これが3連。時短後すぐにノーマルビタ止まり。

この当たり方は海ならではですよね。

さてこの当たりは・・・・・














0162.jpg

10連チャン達成。しかも、早い引き戻しや2連・3連を繰り返し、さらにはまさかの10連チャンがもう一度拝めるという近年稀に見るヒキっぷりを発揮!

おかげで短い時間で持ち玉が6箱という快挙を達成。

で、時間は9時半。途中、コーヒー飲んだから腹もそんなに減ってないや。

0308.jpg

換金してヤメ。今年2度目の1万発でした。今回はデキすぎでしたけどね。
時間があれば粘ってたと思います。

本日   +6.7k
トータル   +20.4k

帰りは、おソバ食べて帰りました♪(実は大好物)
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ