普通の日記

「たまには真面目なことも書く?」

このブログをお借りしているドリコムブログさんが、22年の3月で終了しちゃうんですって!とりあえず別のところに引き継がれるらしいですが・・・・・。なんかめんどくさいことになりそうです。

またお逢いしましたね、Sakuraです。

別のブログに引っ越すか・・・・!?



さて、今回は久々の普通の日記です。出だしこれで合ってたっけな?

普通の日記を書いた訳といいますと、リンクさせてもらっている「楓ブログ」の楓菜さんが結婚するとのこと。これは非常にメデタイ!お二人の末永い幸せを願います!


しかし、結婚か・・・・・。

プロフィールを見ていただくと解るとおり、私もよい歳。独身でございます。

結婚しないのか出来ないのか・・・・・。
結婚は勢いだ!と言う方もいらっしゃると思いますが、やはりそこそこの貯えはほしいところなのですよ・・・・。

てのは建前なのですが。実際、結婚願望が昔より強くなっているのはたしか。しかし、キッカケがないと踏み切れない・・・・。ようするにヘタレなわけですがorz

楓菜さんの旦那様はすごいなぁ。


私もいつか結婚を決意する日がくるのでしょうか・・・・?

ともあれ、楓菜さん本当におめでとう御座います!

000.jpg
で、楓菜さんの結婚に刺激され一枚描いてみました。
刺激されたなら、別のベクトルに力をそそげって話ですがorz

チャイバニ強化委員会 らくがき館に展示されています。

お知らせ的なこと

なんか、忙しいのが続いてる?自分の時間がうまく作れてないような気がする・・・・。

最近の事を箇条書きで・・・・。

img20090710.jpg

イラスト・・・・。らくがき館にイラストをUPしました。



パチンコ・・・・。最近、打つペースが落ちています。どうなってんだ?福井の釘は・・・・・orz  近いうちにレポしたいと思います。



違法駐車取締り・・・・・・・。取り締まり業者の取締り手順がいい加減すぎる・・・・。切符切るためにこっそりやっているような感じ。自家用車なら別にかまわないが、配達中に切符切られるのはカンベン。ちゃんと手順どうり車の持ち主に「警告」「確認」をとってほしい。詳しい手順はコチラからどうぞ。ちなみに、福井警察署交通課もこの業者のいいかげんな手順を、あたりまえの事みたいに言っていたらしいです。福井の治安はこんな人達で守られています・・・・orz

PC・・・・・。外付けHD、「FAT32」形式のフォーマットでは4GB以上のファイルは扱えないと知り、「NTFS」形式のフォーマットを行う。
HDのファイルを圧縮して本体HDに移動。フォーマット終了後、解凍してみると動画ファイルが全て圧縮に失敗しており途方に暮れる・・・・orz


ひょっとして最近ついてない?

神が降りてきた日

昨日、今日とパチ屋にいきましたが・・・・。まぁその話はとりあえず置いといて、

なんか今日は深夜24時から6時間ほど、サーバーメンテナンスでネット接続が出来なくなるんだって!

なので時間のかかる収支日記はお休み。

またお逢いしましたね。Sakuraです。

後日UPはいつものことですが・・・・。

い~つ~も~の~事~と~か~言わないで~。


別にブログ書く必要もなかったのですが、今日の仕事中に嬉しいことがあったのでその話をちょっと・・・・。

私の仕事は某花屋。細かい内容を言うと「花輪屋」「花屋」「祝い屋」「祭壇師」。今回は「祭壇師」の話。
この手の話は相手がちょっと引いちゃう事が多いので、伏せていたのですが・・・。

別に深い話じゃないので興味のある方はしばしお付き合いを。

今日は朝からとあるご自宅へ祭壇の飾りへ。いつもと勝手が違う祭壇でしたが、頭の中でイメージしていたのでさっそく飾りつけ・・・・。





そして2時間後・・・・・


photo.jpg


同業者が見たら、まだまだ粗があると思いますが自分の中では中々の出来。
いつも途中で思い通りに行かずつまずくのですが今回はスンナリ事が運べて、予想以上の仕上がりだったので満足。お客様も大変喜んでいたのでなによりです。

そんな1日。

今日はこんな日

そろそろコタツ片付けようかな~?と思った矢先に冷え込み始めました・・・・。これだから3月ってやつぁ・・・。

またお会いしましたね。Sakuraです。

今日は・・・といっても日付が変わってしまいましたが、休みでした。
起きたのは昼。ご飯の準備をして笑っていいともを見ながら昼食を済ませました。

後片付けも終わり一息ついて時計を見ると2時すぎ。パチンコへ行く気分でもない。

ならば、i Phoneに溜まった写メを整理しようとPCに転送して、ブログ用のサイズに編集していたら・・・・





7時になってました・・・・orz
ダラダラ作業していたというのもあるけど、それにしても7時て・・・・。


でも、たまにはこんな休日があってもいい・・・。こんな休日あってもいい・・・。


そんな1日でした。

まだまだ充電中・・・

いきなりでナンですが「GU-GUガンモ」の甘デジが発売されたみたいですね。

スペックを調べていると・・・・・








確率、甘!!


GU-GUチャンス突入率、甘!!


一撃2箱半!?


うぉぉぉーーーー!テンション上がるぅぅ!

ははっ!スゲェー!はははははははは・・・・・






ははは・・・・・。はは・・・・・・・。









福井は入荷しないだろうなぁ・・・・・・・・orz


またお逢いしましたね。Sakuraです。



一応、設置店を調べてみると・・・・・・



あった!嶺南に一店舗。数台。











片道3時間じゃぁ!!! (/゚□゚)/ ⌒ ┫:'゚:。・,. 。



行ってらんねっつの!くそう!福井のパチ屋はヘタレ揃いだから入荷しねぇよ!
「新くのいち忍法長」の甘デジですら6台しかないのに!(しかも福井市には設置ナシ。鯖江市・越前市のみ)



ハネモノすらないからなぁ・・・・。ミドル以上のスペックでヒキ勝負!ってのが一番の営業手段だからなぁ・・・・。店の腕を一番露呈されるハネモノは置かんか・・・・。


つまり、そうゆう事なんだね

余計な情報は出す必要がないってことだね。

パチ屋が悪いんやない。時代が悪いんや。







て、事にしとこう
じゃないと自分を納得させることができない。イヤなら打たなきゃ良いだけなんだから・・・・・・。むざむざ負ける勝負はする必要がない。


でも、そろそろ打ちたいなぁ・・・・・。スロも視野にいれとくか・・・・。

下調べして、週末にでも打ちに行こうかな?
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ